2014年7月4日金曜日

A Coffee.

早朝のジェットスター機内。僕はワイアード誌Vol.12号のコーヒー特集を読みながら昨日買ってポットに入れて持ち歩いていたスタバを飲んでいる。まだ暖かい。

コーヒー特集では少しだけスタバをdisりながら10月に清澄白河にできるブルーボトルコーヒー推しの文が展開されている。

単純にオープンしたら行きたい。

LCCでは外から持ち込んだいかなる飲食物の消費を禁止されているのが普通だから背中にポットを隠しながら飲む。

通路側に座る僕からひとつの空席を空けて窓際に座る初老のおじさんが僕のポットコーヒーに触発されてか機内コーヒーを注文する。200円。悪くない価格だ。

内面嬉しそうにポーカーフェースでコーヒーを受け取ったおじさんは機内誌を取り出して読み始める。そしてコーヒーの最初の一口。

「ズルズルズルズル…チッ!」

美味しい飲み方なんだろうか。そばをすする様にコーヒーをすすり、最後はまさかの舌打ち。それが何度もコンスタントに繰り返される。確かワインのテイスティングでもズルズルはあったけれど、うーんこれも彼の人生の年輪なのかな。

Jetstar Japan http://mobile.jetstar.com/s/?lang=ja_JP
Wired Japan http://wired.jp/sp/
Blue Bottle Coffee
http://www.bluebottlecoffee.com

0 件のコメント:

コメントを投稿

日本をダメにするうさぎ跳び精神

なんか良さげなこと言ってるのかなって思って聴き始めてみたYoutube。 武井さんじゃなくて、武井さんがインタビューしてる相手のことを「あかんなあ」と思ったのでオピニオン。 【武井壮】日本人に多い間違った働き方!! 武井さん聞き手となっている相手は俣野成敏さんとやら。...