2014年7月19日土曜日

深夜のKLIA2小譚


深夜のKLIA2。明日の朝にはヤンゴンへ飛ぶ。数時間のことだが体を休めるため事前にここから15分でいけるホテルを予約していたが、タクシー代が往復でホテル代を超えるという馬鹿げた形となることが発覚。クーポンタクシーがそうならメータータクシーはいくらだと概算をドライバーに確認にいくとコンシェルジュとドライバーがマレー語でなにやら熱く語り出す。コンシェルジュ「なんでそんなホテルを取ったんだ。支払い済みならもったいない。ちょっとあそこにいけば(と館内の奥を指差す)もっと安くて快適なところがあるぞ」と。「KLIAまだ新しくて不慣れで」と話したらその奥にあるカプセルホテルまで連れて来てくれた。生憎予約一杯だったので泊まることは出来なかったが、次回のために学習できた。コンシェルジュには「君はコミッション取ったらいいのに」と冗談を飛ばす僕。笑顔で彼は去って行った。
カプセルホテルの名前はカプセル・バイ・コンテナー・ホテル。3時間=45リンギット、6時間=70リンギット、12時間=90リンギット。 www.capsulecontainer.com 近いうちに利用したいと思う。
ミャンマー入りのビザの準備をするためカウンターを借りて作業を開始。wifiもどうぞとパスワードの書かれたスリップ(紙切れ)をもらう。
申し訳ないのでビールを買おうとしたらそれもいらないという。
でも喉が渇いて結局カールズバーグを買ってラッパ飲みしているけれども。

0 件のコメント:

コメントを投稿

日本をダメにするうさぎ跳び精神

なんか良さげなこと言ってるのかなって思って聴き始めてみたYoutube。 武井さんじゃなくて、武井さんがインタビューしてる相手のことを「あかんなあ」と思ったのでオピニオン。 【武井壮】日本人に多い間違った働き方!! 武井さん聞き手となっている相手は俣野成敏さんとやら。...